☆(*^_^*)☆今日も元気に♪〜朝のひとりごと〜

また新しい朝がやってきました。

毎日毎日、

色んな事が起こって、めまぐるしいと思えばめまぐるしいものに見える。

楽しいと思えば楽しいものとして心に映る。

イヤダと思えばつまらないものになる。

すべては自分次第であり、自分がどうにでもできること。

すべては自分の外側の状況のせいではなく

内側の問題。

だから、

今日も新しい一日を

元気に楽しく感謝して!!

と、ポジティブな方向に心を向ければ、

ネガティブな心はしぼんでゆく。

本当に元気に楽しく一日をすごす決意でもって、

ネガティブな心が顔を出したら、そこに懐中電灯の光を当てるように

ポジティブ光線で照らして観察すると、

たちまち、ネガティブな闇は光りに変わるようです。

「いま」「ここ」を大切に、

心の中の懐中電灯をいつでもONできること

それが、大切だなあと思う

今日の朝。

どうぞ素敵な一日を!!

☆(*^_^*)☆