☆(*^_^*)☆寒さの中でもお弁当!〜ちょこっとちらし寿司」〜

昨日はひれかつ弁当をつくりました。

いつもお肉ばかりがメインになっているので、お魚も!

ご飯の上に、鰹節をたっぷり載せて、梅干しをおきました。

りょう端には、ちょこっとちらし寿司。

白いご飯だけだと飽きるので、ふりかけにバリエーションを持たせたり、

今日のように、白いご飯と味のついたご飯を入れると、なんだかそれだけで

豪華になったよう。

歌にハーモニーをつけるように、別のものを同時に入れてみると

彩りよくなるだけでなく、なんとなく厚みが生まれますネ。

おかずには、ほうれん草のごまあえ、豚ネギ塩、しらすとネギ入り卵焼き、チェリートマトを入れて出来上がり。

さあ、今日はこのへんで休みますネ。

ではでは、お休みなさい☆(*^_^*)☆
素敵な夢をみてくださいね!!