☆(*^_^*)☆野菜たっぷりサービスランチ!〜川崎市の櫻屋さん体験〜

いつもヴォーカルれいこの喉を気遣ってくださる、永山のIさん。

Iさんはヴォーカルれいこの憧れの、素敵な女性です。

今日は、新鮮な地場野菜の直売で有名な

川崎市のファーマーズマーケット「セレサモス」につれて行ってくださいました。

ほうれん草にも、さといもにも、生産者の方の名前がついていて、

それぞれ個性ある野菜たちが安く大量に販売されています。

お弁当のおかず用に、沢山新鮮野菜を買って、帰りにランチに寄ったお店が

これまた野菜オンパレードの風情ある食堂「櫻屋」さん。

萱葺き屋根の農家風の建物の奥には、お変わり自由のお惣菜が大皿にバーンと盛りつけてあって、それがどれも美味しい!!

しかもこれが、安いんです。

たとえば平日限定ランチは、そばとミニ天丼、または、うどんとミニ天丼で
1000円ぽっきり。

これを注文すると、お惣菜食べ放題、デザートのフルーツやお味噌汁もお変わり自由。

お蕎麦は北海道から粉を取り寄せて手打ち風。美味!

食後には、お汁粉とコーヒーまでサービスされます。でもこのお汁粉やコーヒーを残すと100円とられちゃうんです。

80代でかくしゃくと立ち働く店主のAさんとしばらくお話できました。

「こんなに良い食事をこんなに安く出して、大丈夫なんですか?」と心配そうに伺うと、

「もうけようと思ってないから。美味しいと喜んでもらえるものを出してるだけだよ。」

開店から20年以上になるそうです。

商売と言う形ではあっても、奉仕(サービス)の精神でお店をされているからこうしていつも賑わっているのだと、あらためて感銘をうけました。

お店のそこここに、面白い骨董品がおいてあって、大きな大きな錦鯉のいる池もある、

寛ぎの空間です。櫻屋さんは川崎市麻生区片平にあり、

川崎フロンターレ練習場に面した通り沿いです。

月曜日定休。10時開店、14時閉店というのもユニークですね。

おもいやりたっぷり、笑顔一杯の店内で、手作りのお料理をお腹いっぱいいただいて、

声の調子も心の温度も最高に高まった、ヴォーカルれいこでした。

Iさん、素敵な小旅行、ありがとうございました!!

愛情たっぷりの新鮮野菜をたっぷりたべて、また頑張りますネ!!

☆(*^_^*)☆

あなたも素敵な一日を☆☆