☆(*^_^*)☆夢いっぱい詰めて〜ピーマン肉詰め、寿弁当〜

ピーマンの肉詰め弁当作りました!

ひき肉料理は簡単で経済的で、中に野菜を混ぜると栄養豊富なので、よく作ります。

ごはんの上には、ごぼうと人参のキンピラ。これは豚肉入りで、若者向けおかずの定番!沢山作って、白いご飯の上にのぜて揉みのりをふったら、誰もが大好きな朝ご飯にもなりま〜す。

ひさびさに紅ショウガで色鮮やかに。いんげんは塩ゆでしただけですが緑豊かなお弁当になりました。下にマヨネーズを敷いておけば、ちょっとおいしいかも。

鳥のから揚げもおまけにつけて!今日のお弁当!!できあがり〜♪

ピーマンの肉詰めはあえて切らずに、そのまま横向けに並べて入れました。

ちいさく切ったら食べやすいけど、そのままで「あぐっ」っとかむと、またこれも美味しい。

ピーマンに具を詰める時、いろんな夢を沢山考えて、しっかり詰め込みました。

そして、うまみが逃げないように、最初は強火で焼きます。

すると「寿〜」(じゅう〜)という音が、して、幸せが倍増するのです。

じゅう〜は「寿〜」

美味しい音は幸せを運んでくれますね!!

ではでは☆(*^_^*)☆今日も素敵な一日を!!