このところ、毎日毎日色んなことがあって、なかなかブログを書くことができませんでした。
ようやく一段落ついて、久々に書いています。
写真は6月23日の島田療育センター玄関の紫陽花です。
日毎に色が深く濃くなっています。あでやかでしょ?
さて、去る23日は、7月12日(金)に予定されている、七夕キラキラコンサートのリハーサルのためにに島田療育センターに行ってきました。
今回の七夕キラキラコンサートには、ピアニストのYさんにサポートをしてもらいます。Yさんは、とてもオシャレで素敵な女性なんです。もちろん、ピアノの技術とセンスも最高です(*^_^*)V
Yさんのピアノを聴いたら、きっと利用者の皆さんも喜んでくださることでしょう。
日曜日しかリハーサルの時間が取れない私たちの都合に合わせて、職員のIさんは、休日返上で出勤してくださって、会場を整えて待っていてくださいました。
Iさん、いつも本当にありがとうございます。
Iさんのためにも頑張ろう!と心に誓った私です。
遡って、その前の金曜日、21日は、久しぶりに鳳蘭先生のレッスンを受けに、恵比寿まで行ってきました。
今回は「涙そうそう」の指導をお願いしていたのです。
いつもそうなのですが、今回も文字通り、涙涙の感動のレッスンとなりました。
「涙そうそう」はよくリクエストがあるので、今回みていただいたのですが、これまで夏川りみさんや森山良子さんのものまね的な歌いかたをしていたことに気づきました。
そして、今回の鳳先生のご指導で、「歌はドラマ」という言葉をいただきました。
3分間の歌にこめられた一つのストーリーを思い描きながら、これまでとは全く違う、
語りかけるような「涙そうそう」を歌えるようになったのではと思っています。
この一週間、まだまだいろ〜んなことがあったので、もっとおしゃべりしたいのですが、今夜はこのへんで。
ではでは、おやすみなさい。
☆(*^_^*)☆