9月18日(水)、☆アルビレオ☆の演奏時間は30分なのですが、その30分のために少なくとも2時間前には病院に到着したいと思っているんです。
なぜかというと、その場の空気に馴染むためなのです。
慌ただしく会場に入って、さっと演奏して・・・というのは
やはり気持ちが上ずってしまい、あまり良い結果にならないことがあるのです。、
だから、できれば、少しでも早く行って、少しでもその空間に長く身を置くことを心がけています。
東京駅を10時前に出れば、だいたい12時過ぎには病院に到着できそうです。
そこで、12時に病院の食堂でランチをして、それからゆっくりとコンサート会場に移動しようと思っています。病院の食堂にはどんなお料理があるでしょうね。楽しみです。
写真はボランティアリーダーのMさんとAさんが作ってくださったプログラムです。
折りたたんであるので小さく見えますが、曲目もプロフィールも綺麗に印刷されて、とても見やすい美しいデザインになっています。
曲目は
この広い野原いっぱい、白い色は恋人の色、学生時代、知床旅情、浜辺の歌、
赤とんぼ、七つの子、夕焼けこやけ、アメイジンググレイス、翼をください
です。
オリジナル曲は1曲だけですが、「やさしい人」を演奏します。
9月15日のキリスト教会でのコンサートのプログラムには、青い山脈や賛美歌なども入っていて、オリジナル曲は「忘れないよ」をとのリクエストをいただきました。
日程が近い2か所でのコンサート。
どちらのコンサートも、担当者の方々のまごころがたくさん込められた素敵な企画なのです。
素晴らしい出会いを楽しみに、心をこめて臨みたいと思っています。