11月8日のブログに書いた「偶然は必然」の出来事
(元ハンセン病療養所での驚きの出会い)が、
今日も起こりました!!
12月にコンサートを予定している☆アルビレオ☆は、今日、東村山市の国立療養所多磨全生園の会場下見を兼ねて、敷地内にある「秋津教会」にお邪魔しました。
☆アルビレオ☆の音楽を気に入って、応援してくれていた友人A子さんは、かつてこの教会の牧師でした。
彼女が病のために天国に旅立ったのは、4年前、2010年の11月です。
その彼女がいた教会と多磨全生園に一度行ってみたいというのが、私の願いの一つであり、それが、生前のA子さんとの約束の一つでした。
その願いは、今日叶えられました。
ようやくA子さんとの約束を果たすことができた、今日、24日。
なんと!!今日が、まさに、A子さんの命日だったのです!!
11月3日に全生園のお祭りに来た時は既に教会は閉まっていました。
そこで、次にここに来る時には必ず秋津教会の開く日曜日に来ようと思っていました。
そして、何気なく手帳を見て、「12月のコンサートの前に一度来よう」「・・・そうすると、24日午前なら、なんとか来れるかもしれない・・・」そう思って、24日にしるしをつけていました。
「A子さんの命日は確か、11月下旬だから、彼女を偲ぶためにも11月が良いかもしれない。」
そう思って「24日にまたここに来よう!」と決めていたのです。
24日こそが彼女の命日とも知らないで。
秋晴れの美しい空が広がる、多磨全生園の一角。
A子さんの笑顔を思いながら、秋津教会の前で記念撮影。
今もそばで応援してくれていることを強く感じながら、教会をバックに立ちました。
ギタリストつるおかのギターも写真に入っています(*^_^*)V
A子さんが、生前とても気に入ってくれていた☆アルビレオ☆のオリジナル曲は、
「祈り」という曲です。
この歌詞を、サンケイ新聞の「朝の詩」に、今日の日付けで投稿しようと思い付きました。
天国のA子さんからGoサインが出ていると強く感じるのは、ただの思いこみでしょうか???
「祈り」
いつか見た 夢の中
手を握り 微笑んだ
あなたが こうして 私の腕の中で
小さな寝息をたてて夢を見ている
いつもいつも すこやかに
幸せでいてね
いつもいつも あなたのため
祈りをささげます
☆☆☆☆
お知らせ:「アルビレオコンサートページ」が更新されました。12月〜1月のコンサートスケジュールが掲載されています。一般公開のコンサートは1月26日(日)で、多摩市聖が丘です。無料のサロンコンサートです。お誘い合わせの上、お越しください。(*^_^*)詳細は「アルビレオコンサートページ」をどうぞ!!