昨日12月19日(土)は午後1時45分から、多摩市内の新天本病院でのクリスマスコンサートをさせていただきました。夏ごろから決まっていた、大切なコンサートです。
今回は歌いながらの登場!レットイットスノ—を歌い始めると、皆さんの手拍子が始まって、(*^_^*)V 患者さんもご家族の方々も、皆さん笑顔で迎えてくださいました。
ステージ中央に、立つと、そこにはとても愉快な世界が広がっていました。
殆どの職員さんが、トナカイのかぶり物をしていて、真ん中にもみの木さんが見えたのです。おもわず微笑んでしまいました。
新天本病院の職員の皆さんは毎年とても心温まる演出でクリスマスコンサートを開いてくださいます。
去年サンタクロースの衣装で一緒に踊ってくださった男性職員の方が、今年は新しくクリスマスツリーの着ぐるみを着てゆらゆら体を動かして手を振ってくださっていました。
そこで、ちょうど「もみの木」の歌の時に、』手招きをして、前に出てきていただきました。
「もみの木、もみの木 いつもみどりよ」と歌うと、一緒に踊ってくださいます。
去年はサンタ、今年はもみの木と大活躍!!司会のKさんが今回はサンタさん役になってくださって、あわてん坊のサンタクロースを一緒に踊ってくださいました。
手作りのリースなどのクリスマスらしい装飾に囲まれて、利用者のみなさんもゆったりとクリスマスの歌を楽しまれたようでした。
最後の「きよしこの夜」を英語で歌った時には、何人かの方々が英語で一緒に歌ってくださって、清らかな雰囲気が会場を包みました。
職員の皆様、今年も沢山のご準備を本当にありがとうございました。今年も呼んでいただいて、本当にありがとうございました☆また来年も、敬老会などで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
メリークリスマス!!