☆(*^_^*)☆6年間の☆アルビレオ☆みちのくツアー 〜無事終了のお知らせと御礼〜

☆(*^_^*)☆おはようございます!

9/2(土)13:30〜14:30、石巻仮設大橋団地集会所には☆アルビレオ☆の「青春の歌コンサートPART6」のために40人の方が集まってくださいました。

この6年の間に復興住宅に移られた方が多く、既に今年の春に自治会は解散したものの、世話役として団地の見回りや一人暮らしの方の見守り、集会所の清掃などに携わっている元自治会長さんはじめ元役員の皆さんが、コンサートへの声掛けをしてくださったおかげで、予想以上の沢山の方がかけつけてくださいました。

また、いつも宮城県でのコンサートをバックアップしてくれている「☆アルビレオ☆みちのくツアーサポートチーム」として、中学からの仲良し同級生、ちえちゃん、たまき、とこちゃん、りょうこちゃんが送迎から会場設営、お客様ご案内なども担当してくれ、大きな力で支えてくれました。

皆さんと一緒に歌うコーナーでは次々とリクエストが出て、「川の流れのように」「夏の思い出」「忘れな草をあなたに」など、ゆったりとした美しい曲を皆さんと息を合わせて歌えたことで、なにか大きくて温かなものに包まれたような安心感が生まれました。

写真は、「いつでも夢を」のリクエストがでて、自治会長さんにもマイクを持っていただいて一緒に歌っている場面です。

「夢」の歌の後は、ここぞとばかりにまたあのおなじみの「紅白」話。少しずつ前に進めるようにと8月のNHKのど自慢に応募したこと、書類で落ちたけれど、観覧には行けたことなどお話しすると、爆笑しながらも「次、頑張れ!」とまた励ましていただきました。(^−^)V

毎回会場を温め、盛り上げてくださる元自治会長の山崎さんをはじめ、団地の皆さん、地域の皆さんとの和やかな1時間は☆アルビレオ☆にとってかけがえのないひとときとして心に刻まれました。

集会所で演奏できるのはこれが最後と思っていたのですが、「5月に完全に仮設が閉鎖されるから、その前にもう一度来て欲しい、待っている」との嬉しいお言葉をいただき、感激を胸に東京に戻ってきました。

「強い夢は叶う」の言葉を信じて、再び石巻でコンサートができ皆さんと再会できることを強く夢見て、また明日からの演奏活動を大切にして行きたいと思います。

2012年8月から2017年9月まで、長きに渡ってコンサートの継続を様々な形で支えてくださったYさん、Iさん、Tさん、Oさんはじめ、応援して下さった方々、お一人お一人に、ご報告と合わせて、心から深くお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。☆(*^_^*)☆

そしてこれからも☆アルビレオ☆を導いていただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログをいつも開いてくださっている遠くの皆さんにも深く深く感謝申し上げます。
どうぞ今日も良い一日を!!
 
心をこめて☆(*^_^*)☆