三田村光土里さんのビデオ作品・上映会のお知らせです

まだ肌寒い風が吹いていますが、東京では今日にも桜の開花宣言が出そうだということで、どうやらいよいよ春の近づいて来た感じです。そういえば朝には、仕事場に来る途中の駅で、これから大学の卒業式に向かうらしい、袴姿の女性を見かけました。
さて、向島芸術計画2007の参加アーティスト、三田村光土里さんのビデオ作品『Inventions ?よく晴れたふつうの日々?』(2002年制作)が、横浜のBankART1929で開催されるビデオ・アート展 「Afterthe news ことの次第」で上映されますので、そのお知らせです。
この作品は、日本では2002年の冬に北九州市美術館で開催された北九州ビエンナーレと、2003年に東京のアートフェア、NICAF(日本コンテンポラリーアートフェスティバル)のビデオ・アート・スクリーニングで上映されたものです。それ以外にはあまり見る機会のなかった作品ですので、貴重なチャンス。ご興味のある方は、この機会にぜひご覧ください。入場料は500円。なお、三田村光土里の作品は、プログラムA-1「 yourmemorabilia 記憶へのまなざし」にて上映されます。会場、日程などの詳しい情報は下記URLにてご確認をお願いします。(曽我)