2006年12月度 市民のためのITパソコン講座 全コース 終了しました。

2006年12月度 市民のためのITパソコン講座 初心者コース&実践者コース 全コース
終了しました。

12月度のテーマは「年賀状をつくろー」でした。(%赤点%)(%黄点%)

初心者コース 実践者コース ともに受講の皆さんは 各自 年賀状の作成に取り組まれました。

来年の干支である 「いのしし」をテーマにしたり 自分の写真を取り込んだりもして
新しいことに挑戦しながら それぞれの年賀状を作成することができました。

最後の受講日には クリスマスカードも作成しました。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

年賀状の作成の仕方を アレンジして 楽しいクリスマスカード作りをすることができました。

来年も パソコンをとおして 楽しい時間を受講者の皆さんと共有できればと思っています。(%ニコ男%)(%笑う女%)

来年1月から3月までのパソコン講座のおしらせ

 1月パソコン講座
パソコン入門 1月15・22・29日 (月) 10:00〜12:00
インターネット入門 1月18・25・2月1日 (木) 13:30〜15:30
ワード初級 1月13(土)・21(日)・27日 (土) 13:30〜15:30

 2月パソコン講座
ワード入門 2月 5・12・19日 (月) 10:00〜12:00
エクセル入門 2月 8・15・22日 (木) 13:30〜15:30
メール入門 2月10(土)・17(土)・25日 (日) 13:30〜15:30

 3月パソコン講座
インターネット入門 3月 5・12・19日 (月) 10:00〜12:00
メール入門 3月 8・15・22日 (木) 13:30〜15:30
パソコン入門 3月10・17・24日 (土) 13:30〜15:30

 ☆ 地域ITリーダー養成講座は3月から5回コースでスタートです。
 ☆ 体験講座は、常時受け付けますので ご連絡ください。