(つづき) 私の6/12,13の一番の実務は、全3小学校を訪問しワークショップの募集要項をつくり、その受付をお願いすること。そして西ノ島PTA連絡協議会(P連)の会長さんや関係者にあい、「世界で1枚のTシャツ」ワークショップをP連の共催事業と承認をえること。でした。これには実行委員長、松新さんの根回しがおおいなる力として働いていて、すべて前にすすみました。学校にいくと現場の声もすいあげることができるのでわたしも大満足でした。やっぱ現場はええ!(写真は今年のPTA幹事?校の浦郷小学校です)
 「世界に1枚のTシャツ」は町内の全小学校を窓口に希望者をつのり、絵の具で直接Tシャツに絵を描き外浜まつりで展示しようというものです。P連共催となり、参加者数もかなりおおくなると予想されます。 (つづく2)