めくるめく紙芝居レポート⑬+α

今回は、絵をちょき貼り短くする試み。

日時:2月28日(木) 18:00〜21:00
場所:山科青少年活動センター 大会議室 
今回の参加人数:6人
参加アーティスト:林加奈さん

今日は細々した作業をしました。
少し長くなってしまった紙芝居の絵や内容を、切り貼りして、短くしていく作業です。

お話を見直した結果、真っ赤な白ウサギはYちゃんに一目惚れして失神。
犯人がYちゃんにアタックするのを阻止するために頑張って復帰します。

一応めでたし②という事で、皆でダンスパーティーを開催。
そこへ、別の御曹子I君がお土産のアユパイを持って登場。アユパイダンスが始まります。
など。

ちなみに、膨らむ鬼(?)は部族の長とのこと。長老の中は宇宙になっており、入
るとトランス状態に陥ります。やばい・・・!

そんなこんなで、絵の切り貼り作業に突入。(逆に長くなっている気もしないでもない)

かなさん達が黙々と作業するなか、M君とANさんは、真剣に、かつやる気なく照れながら紙芝居の題字を書いていました!

私は、字をおく見当をつかむ程度に、やるせない下書きをさせていただいたのですが(しかも漢字を間違える)、見事に丁寧になぞっていただきました(

笑)
丁寧で真剣なANさん、めんどくさそうにしてても、着々となぞるM君、ありがとうございます!!
さりげないデコレーションが光る題字になりました。これからまだまだ手を加えていきましょう!

おやつタイムでは、今回急な招集でいつもより人数が少なかったためか、おやつの争奪戦がなく、がっつり貪れました(笑)

後は絵の具を乾かしておかたづけ。
作業が中心だったので、いつもより静かなじっくりとした時間になりました。

(スタッフK)