2008MEKレポート③

さて、今日はみんなで何しましょうか?

日時:7月13日(日) 13:00〜16:00
場所:山科青少年活動センター スポーツ室(13:00〜15:00) 大会議室(15:00〜16:00) 
今回の参加人数:25人
参加アーティスト:みんな

お久しぶりです。
一ヶ月ちょっとぶりのめくるめく紙芝居。
ぞろぞろとだいぶ久しぶりのメンバーや、初めて参加してくださった方々が集まりだしました。

が。

今回のワークショップはMEKの「いつも」を超えた、「ノープラン」です!

そんなこんな(?)でラジオ体操をしつつ(でも途中で断念)みんなでなんかします。

あるところではよっしーの美声(懐メロ)を聞きつつ歌声喫茶。
またあるところでは歌声喫茶につられてゴロゴロ転がったり、踊りだしたり、動き回る面々。
そしてまたあるところでは、描き書きお絵かきドラえもん大好き。

・・・みんなやっぱりいつもどおりですね!
まとまりがないようにみせかけて、やりたいことはしっかりやるという感じなのでしょうか。
そうこうしているうちにだんだん人数が増えていきます。
おかげさまで移動した大会議室では、結構大人数になりましたよ!
おやつの時間を見計らったように来る方は流石としかいえません(笑)
おやつタイムでは、Akさん達が行ってこられた横浜土産でTBSのぶたさんクッキーで盛り上がりました。
ほっぺたにぶたさんシールを貼り、恥ずかしがるM君。

おやつを食べ終わると、以前白熱した椅子取りゲーム兼紙芝居の歌の練習をしました。
はてさて、オリンピックのように頑張るメンバー。
結果は
一位 Y君
二位 T君
三位 Fさん
と言う結果になりました!

決勝戦にいたるまでたくさんのいざこざが。(笑)
みなさん勝負に妥協はないようです。
最後にドレミパイプ(楽器)の賞状を授与。いいなぁ。

今日も楽しい時間でした。
初めて来てくださった方も楽しんでいただけたようで何よりでした!
またいらしてくださいね。お待ちしてます!
次回はもっとおもしろいこと考えましょう〜。

(スタッフK)