2009 mek活動レポート №19

●日時:10月17日(土) 13時〜16時
●場所:山科青少年活動センター、大会議室
●参加人数:8人
◇参加アーティスト:なし

 外は雨が降っていて、参加人数も少なく、なんだか静かな一日でした。
I君とH君はずっと窓辺に立って、外を見ています。室内のことには興味がなかったのでしょうか?

 でもやませい祭りの日が近づいているので、あまりのんびりもできないのです。
 マイクマン1号とマイクマン2号は舞台上でどんなことをするかについて、マイクマン1号と2号が話し合った。基本的にマイクマンたちは出演者の声や演奏の音をマイクで拾うという仕事がある。でも今回の演目は、出演者全員が数人の小グループで何らかのパフォーマンスを順々に繰り広げていくという構成になっています。
 マイクマン1号が面白そうなアイディアを出してくれたので、その案が技術てきに可能なのか次回相談してみるということが決まった。

あと、今回で出演時間が決定しました! 14:30〜15:00です。
このほか、二階のベランダがステージとしても使えたらかっこいいとか、くのいっちゃんの衣装について話し合ったり・・・

みんなが思っていたことをちょっと共有できてよかったな、と思いました。
そして、今回は音楽や絵を描いたりができなくて残念だったな〜と思っていたら、
Nくんがいつもの笑顔で「今日も楽しかったです!!」と力強く感想を言ってくれたので、とっても嬉しかったです。

(スタッフE)