2010mek活動レポート

●日時:2010年9月23日(祝・木)14時〜17時
●場所:山科青少年活動センター、大会議室
●参加人数:9名
◇参加アーティスト:なし

今日は祝日ですが、木曜日のため参加人数は少なかったです。
でも、雨のため予定が変更になってN君が参加できるようになりました。
そして、1回生のnちゃんが始めて参加してくれました。

まず最初に、あたらしくできた台本確認をしながら
巻紙紙芝居の裏に巻くタイミングをメモしたテープを貼り付けていきました。
これで紙を巻く作業が誰でもすぐできるようになったのではないでしょうか。

今日は3時間とも大会議室だったので、台詞・歌・ダンスを中心に練習をしました。
特に「●●こちゃん」ダンスは前回に引き続き何度も練習しました。
この前のように人数が多いと合わせるのが大変ですが10人以下だと割りとそろっていました。

物語の最後に行う「浜名湖の琵琶湖あゆパイ」のパフォーマンスは
いまいち盛り上がりがに欠けていましたが、面白いアイデアが見つかったので
きっと最後は、お客さんも一緒に盛り上がれるようになると思います。

本番をおたのしみに♪