女子高生がやって来た!

今日は、福島県立いわき総合高校の生徒さん3名が開設室に来室されました。

授業の一環として、自分が関心のある職業に従事する人たちに
話を聞く「職業インタビュー」というフィールドワークなのだそうです。
この開設室を選んでいただいたということは、
演劇や舞台に興味を持っていただいているということ。
頼もしい!!

インタビューを受けたのは、女子高生よりもはにかんで写っている
演劇プロデューサーの今尾さん。

演劇や舞台に携わる仕事に就くためにはどんな勉強や経験が必要なのか、
仕事に対する満足度、やりがい、将来の夢などを聞かれたそうです。

「若者に影響を与えてしまうと思うと緊張する・・・・」と
いつにも増して生真面目に心配していた今尾さんでしたが、
女子高生の明るさのおかげか、インタビューは和やかな雰囲気で行われ、
男性職員の羨望のまなざしを一身に受けていました。

女子高生の皆さんは、ご挨拶や受け答えがはきはきとしてとても気持ちよく、
溢れんばかりの若さに、室内もつられて明るくなったように感じました。

もしかしたら、この中からいわきを代表する演劇人が生まれるかも
しれませんね。
いわきアリオスは皆さんを応援していますよ!!