今度は高専生☆

またまた「女子」が開設室にやって来ました!
今回は福島高専の学生さんです。

来室されたのは、コミュニケーション情報学科4年のKさん。
福島高専では、4年生になるとインターンシップで職業体験を
するんだそうです。
Kさんは、いわきのコミュニティ・ペーパー「日々の新聞」社さんの
インターン生として、いわきアリオスの取材に来られました!

いわきアリオスの施設や運営に関する説明を熱心に聞いていただきました。
(応対した津田さんの説明にも熱が入ります→)

アリオスの説明がひと段落した後、今度はこちらから質問攻め。
「生」の声を聞ける貴重な機会なので、ここぞとばかりに
「普段、どんな音楽聞いてます?」
「休みの日って何してます?どこに行ってます?」
「いわきアリオスって、少しは名前売れてるでしょうか?」
などなど…。
Kさん、丁寧に答えてくださいました。

「学生は土日にアルバイトをするので、結構平日の方が
コンサートに行きやすかったりするんです」
と聞いて、なるほど!と思ったり、
「実は、ちょっと前までラトブとアリオスの区別ついてませんでした」
と聞いて、まだまだ広報が足りないなぁ、と思い知らされたり…。
※ラトブ=10月にオープンするいわき駅前再開発ビルのこと。

頑張らないとなぁ、と思っていたら、最後に
「アルバイト先にも置いてもらえるので、ちらし持って行きますよ!」
と、荷物が増えるのも構わずにちらしを引き受けてくれたKさん。
ありがとう!

インターンシップ、頑張ってくださいね!