NUUさん、いわきに降り立つ!の巻

10月に「おでかけアリオス」第1弾のアーティストとして
ご出演いただくシンガーソングライターのNUUさんが、
打ち合わせもかねて今日、いわきまで遊びに来てくださいました!
 
今日から3泊4日、じっくりいわきを楽しんでいただくことに
なりました。
朝方はくもりだったのに、NUUさんがこられる直前から雲がきれて…
幸先のよい旅の始まりですよ!

地元・田人支所の鈴木さんにナビゲートをお願いし、
まずは明神山の山頂近くにあるカフェ「千樹の森」へ。
車から降りてあるく坂の途中に、あかくてかわいらしい木の実を発見!
写真の中のあかい点々、見えますか?
山ぼうしという甘い実なんですって。
さっそくためしにかじってみるチャレンジャー・NUUさん。
「これはわたしの大好きな味です!」と大満足!

Iターンで19年前に田人に移ってこられたご夫妻。
建築会社の社長さんだったご主人の、
わが城への徹底的なこだわりに、一同感動しながら
すこし遅めのお昼をいただきました。

放し飼いにされた鶏の卵をふんだんに使ったお料理、
自家製味噌の香ばしいお味噌汁、
そして一番感動したのはご主人みずから井戸を掘ってわきでた、
あまい山水!!
…しみわたるおいしさです。

「ぜひBGMを消して、山の音をきかせていただけませんか」

と、NUUさん。
ウッドデッキからみる木立の輝き、虫の声、
そしてあたりに満ちる秋の香りに、
ゆったりとたゆたいました。

次に向かったのはこの夏オープンしたばかりの
「ホースランド田人」で乗馬に挑戦するNUUさん。
乗馬用の帽子が、とってもにあってます。→

コンサート会場になる「田人ふれあい館」を見学した後、
今夜の宿「民宿旅人(たびゅうと)」へ。
今回の公演にご協力いただく地域振興担当委員の皆さんとの
初顔合わせです。

ここで驚愕の事実判明!
公演のチラシを手がけてくださった山本伸樹さんのご学友が、
なんとNUUさんの子どもの時の絵の先生だったのでした。
世間は広いのやらせまいのやら…
こんなたのしいハプニングも交えつつ
みなさんと楽しい時間をすごしました。

空を見上げると美しいお月様。今日は十五夜です。
あしたもいい日になりますように!