はじめての再会、の巻

午後からは、草野心平記念文学館へ。
こどものころ、心平さんの作品と
印象的な出合いをしたというNUUさん、
きょうはまさしく「心平さんとの再会の日」なのです。

いつか、心平さんの作品に音楽をつけてうたってみたい、
というNUUさんの夢を、キュレーターの小野さんも
うれしそうに受け止めてくださいました。
はやく実現するといいなあ!

文学館の展示の中に、新しいお気に入りの詩を見つけたり、
心平さんご自身が朗読された音源にじっと耳を傾けたり…
時間がいくらあってもたりない、という表情。
また一緒にきましょうね、ゆっくり。

最後に、今日引っ越してきたばかりの事務所にお連れし、
スタッフとも顔を合わせていただきました。
NUUさんのにこにこパワーがあっという間に広がって
引越し作業中の事務所が穏やかな空気に包まれました。
ひとりひとりと声を交わしてくださって
ありがとう、NUUさん。

(レポート:おでかけアリオススタッフ 前田)

(NUUさんと写っているのは、スタッフから
「半年間一緒に働いてきたけど、そんな笑顔初めて見ました」
と言われた室長。→)