【リレー日誌 No.02】これからもよろしくお願いします。

いわきアリオスの演劇ワークショップ、
いわきでつくるシェイクスピア『間違いの喜劇』。
舞台出演クラス受講生が、
リレー形式でワークショップの様子をレポートします!

————————————-
*日時
1月13日(日)13:00〜17:00

*本日のメニュー
・準備体操
・ゲーム(身体ほぐし)
・発声(腹式呼吸)
・台本読み(イントネーション・抑揚)

13日は発声を含めた準備体操に始まり、
台本読みと続きました。

合間に行なったゲームでは、
相手の目を見ることで、演劇において重要な
「しっかり相手に台詞を渡す」ことを実践!
・・・するよう努力しました(笑)
実際、なかなか難しかったです。

これからのワークショップの内容は、より演技力アップを
目的とした練習になっていくことと思います。
みなさんについていけるよう頑張らねば!!
と考える、今日この頃でした♪

(本田瑞貴)
————————————-

次は、AIさんです!