アリオス総ぐるみ!

いわきのまちをみんなできれいにしましょう!

という、市民総ぐるみ運動清掃作業。
アリオスでも平中央公園の清掃をしました!

参加者は、
・イタリアンダイニング
・かきませふ
・アリオスパークサイドマーケット&ギャラリー
・館内の安全管理や清掃を担当してくださっているBLC
の皆さんとアリオススタッフ有志一同。

1F公園口の正面にある
大きな木の周りを除草する草むしり班と、
公園を横切るじゃぶじゃぶ池に溜まったコケを洗い流す
デッキブラシ班に分かれて作業開始です。

いつのまにかすくすく育ってしまった雑草たちとの格闘→

ジャブジャブ池にはコケや泥が溜まってしまって
ブラシでこするとすごい色に。→

いや、しかし!
公園から子どもたちの歓声が聞こえてくるような
素敵な劇場を目指すのです、アリオスは。
子どもたちが楽しげに水遊びをする様子を思い描きながら、
デッキブラシを握る手にも力が入ります。

しぶとい雑草もきれいに一掃されました。

総勢約30名で1時間ほど作業し、ジャブジャブ池も
このとおり!

子どもたちよ!いつでも遊びにきてください!!

それにしても掃除日和のいいお天気でした♪