たんけんアリオス【本番】

第2回たんけんアリオスが開催されました。
午前の部は36名、午後の部は39名の方に
ご参加いただき、
・客席
・ピンルーム
・ギャラリー
・奈落
・楽屋
・舞台
・客席ロビー
・音響室
・照明調整室
・カスケード
の10ヶ所を、2時間かけて「たんけん」しました。

ピンルームから舞台上の人にピンスポットを当てたり、
音響卓(音の調節をする操作盤)をさわったり、
奈落をのぞいてみたり、雪かごを振って紙ふぶきを降らせたり…。
みんなキラキラした目で舞台スタッフの説明を
聞いていました。

そんなみんなを見ていると、
この中から未来の照明家が誕生しちゃったりするかも!?
なんて、楽しい妄想が止まりません。

ステージでは、小ぜりにのる体験をした子どもたちに
舞台技術マネージャーの西村さんが、
「みんな、大きくなったら、これに乗るようなアイドルになるんだぞー」
と言っていました。

元気いっぱいの子どもたちに、いろんな夢を思い描く
アリオススタッフなのでした。

毎回、人気のこの「たんけんアリオス」。
次回は冬に予定しています!