草加市にいってきました!

2月28日の土曜日、草加市のまちづくり講座で話をするために、娘(8ヶ月)と夫の付き添いで、谷塚 まで行って来ました!

私が住んでいるところから、谷塚の草加市立市民活動センターまでは、2時間!!

お昼ごはんは、寂しいけれど、コンビニでおにぎりを買い(%痛い女%)、草加市立市民活動センターのある建物の2階の児童センターへ。

なぜ講演会で児童センター??と思われる方もいらっしゃると思います。

講演会は約2時間なので、その間に娘がゆっくりできる場所ということで、草加市の職員の皆様が、配慮してくださり、同じ建物内にある児童センターで娘と夫は待機することができました!(%ニコ女%)

母乳をあげていると、メリットもたくさんあるのですが、長時間出かけるときには、必ずといっていいほど、娘と一緒に出かけないといけないので、なかなか大変な部分もあります。
でも、今回のように15時〜17時という時間で、また娘がゆっくりできる場所を確保してくださって、とても助かりました!(%ニコ女%)

小さなお子さんを抱えながら市民活動をされている方もいらっしゃると思いますが、このような配慮があると、とても助かりますよね!

草加市でのお話の内容は、また次回ご紹介いたしますね!

とりあえず、ご報告でした!

お土産に、いけだ屋さんの草加せんべいを頂きました!とってもおいしくて、大満足の一日でした!!(かえこ)