新宿御苑で初夏のみどりと歴史を探勝しませんか?

皆さま!お待たせいたしました!(%ニコ女%)

元宮内庁庭園課長の大崎清見氏による自然と歴史の探勝会を実施できることになりました!(%星%)

今回開催する場所は、新宿御苑です!

春はサクラがとてもきれいな場所ですが、自然だけではなく、さまざまな歴史をもった庭園です。また、四季おりおりの自然を探勝するのも楽しみの一つですよね。(%音符1%)

実際に大崎先生のお話を聞くと、楽しみも2倍!になると思いますよ。

どんな様子かなぁ・・・とご心配の方もいらっしゃると思いますので、
前回実施した皇居東御苑に参加された方の感想をご紹介しますね!

(%笑う女%)皇居東御苑を堪能させていただきました。
先生のご熱心な案内をいただき、普段あまり気がつかないようなところを
楽しく解説していただきました。また、、このような企画がありましたら、是非参加させていただきたいと思います。

(%笑う男%)ちょっと仕事があったので、少し早めに先生にご挨拶して、ご無礼しま
したが、大崎先生のお話しがとても面白くて、また大変品の良い方で、
今度は是非講演をして頂き、ゆっくりとお話しを伺いたいと思いました。
頂いた資料も有り難いものでした。
皇居内は訪れた事がないので、ほとんど知らないことばかりでした。
本丸跡があんな小高い所にあり、また思ったほど広い空間ではないのも
知りました。
自分一人で訪れているのとは違い、先生以外の方からもいろいろとお話
しが聴けて楽しかったですよ。
まちあるきの良いところですね!

(%ニコ女%)皇居をゆっくり歩く機会なんて始めてで貴重な時間でした。
天皇が作った森の裏話もおもしろかったです。
私なんかはやはり歴史的なことばかり気になってしまうので、新鮮な目線で歩くことができ楽しかったです。

ゆったり、のんびりと、ハイキング気分でお気軽にご参加くださいね!

風土メンバー一同、お待ちしています!(かえこ&ふく)