風土かふぇ、草加市まちづくり講座など、終了しました!

長らくご無沙汰してしまいました・・・。

実は、風土かふぇが終わってから実家に戻って、子どもに離乳してもらおうとがんばっていました。。いろいろな理由があって離乳するわけですが、、やはり母乳をのまなくなってしまうと、寂しいものですね(%ショボ女%)

7月中は草加市主催の第一回まちづくり講座に講師として呼んでいただきましたので、その準備と、学会誌への投稿論文の修正とをがんばっていました。
実は両方とも8月8日まで!(%痛い女%)

娘がお昼寝をしている間と、夜寝た後、、という限られた時間の中での作業なので、かなり大変でしたが、何とか無事に終わらせることができました!

ブログの更新やホームページの更新も滞ってしまいましたので、これからは頻繁に更新していこうと思っています。

まずは、風土のHPを更新しましたので、ぜひご覧ください!(%笑う女%)

これから風土では、ふるさと西池まつりへの出展や、前回雨で延期になってしまった、新宿御苑の自然と歴史の探勝会を実施する予定です。

暑さが厳しい毎日ですが、みなさまご自愛くださいませ。(かえこ)