ふるさと西池まつりのご報告

9月6日の日曜日に、池袋第三小学校で実施された、「ふるさと西池まつり」で風土の活動紹介を行ってきました(%ニコ女%)!

ふるさと西池まつりは、地元の小学校のPTAや町会の方々が協力して実施している、地元ならではのお祭りです。

風土-Kazetsuchi-の活動紹介をしたらいいんじゃない?というお誘いを受けまして、私たちも出展することに!

場所代もかからず、さらに地元西池袋の方たちに私たちの活動を知ってもらえる良いチャンスだと思って、出展することにしました。

今回はパートナーであるふくちゃんが来られなかったので、またまた立教の照沼さんにご協力いただきました(%星%)!

当日は、さまざまな世代の方たちが集う場所となり、私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
風土が出展しているから来てねとお声がけしてくださった方もいたようで、私達のところに話をしに来て下さる方も多々あり。。

PTAのお母さん方が作ったアジア系のご飯やデザート、町会の女性部の方が作ったカレーなどをいただき、とてもおいしく、満足した一日でした(%ハート%)!

風土のパンフレットや西池袋おさんぽマップも持って帰ってくださった方もいらっしゃるのので、少しは成果があったのかな?と思っています。

帰りには余った「生肉」と「バターロール」をいっぱい頂き、早速晩御飯のおかずに(%ハート%)・・・。

またこのような機会があれば、積極的に参加したいなと思った一日でした(%笑う女%)!