明日は豊島区まちづくりバンクの中間活動報告会です!

 またまた長らく更新が途絶えてしまいました・・・。

 最近、何だか思いついたように?論文を投稿してしまったおかげで・・・。。昼間も夜も論文の修正に明け暮れる毎日です。。。(%痛い女%)
 こんなに論文の投稿が大変だったなんて・・・。。。。と少し後悔しています。。。もし掲載されることがあれば!?ご報告させていただきますね。

 ということで、一度にたくさんのことができない私・・・ですが、論文に加え、豊島区まちづくりバンクの中間活動報告会を明日に控え、さらに新宿御苑の探勝会をあさってにひかえ、、今は準備に追われています。。。

 明日は交流会で「持続的な活動をしていくためにはどうしたらよいのか?」というテーマで話をすることになり、その司会進行をなぜか私が担当することに(%痛い女%)・・・。

 ということで、何の準備もしないまま行くわけにもいかないので、いろいろと準備していたら、何だか気ぜわしくなってしまいました。

 さまざまなグループの方々がまちづくり活動を助成金に頼らずにどうやって進めていくか、ということを課題として持っているので、それを解決できるための良い方法を見つけてもらえるような話し合いに出来たらと考えています。
 私に与えられた時間は55分。その間でどれだけ建設的な話し合いに持っていくことができるのか?少し不安ですが、がんばってやってみようと思っています。

 また新宿御苑の探勝会とともに、ご報告させていただきますね。(かえこ)(%ニコ女%)