風土かふぇPart3の報告書を掲載しました

皆様、ご無沙汰しています。

風土かふぇも無事に終わり、ほっと一息ついているのも束の間!?。今は11月の自然探勝会の準備に取り掛かっています。

今年は猛暑のため、毎日のように2歳の娘を連れてプール通い・・・。娘に疲れてお昼寝してもらおう!という魂胆なのに、私が疲れて寝てしまいます(%痛い女%)

さて、遅ればせながら、風土かふぇの報告書を作成致しましたので、ご興味のある方はぜひご覧くださいね(%笑う女%)。

ススキミミズクを作れなかったのがとても残念でしたが、松ぼっくりミミズクでもたくさんの親子の方々が楽しんでくれていたので、私たちスタッフとしてもほっとしています。

松ぼっくりミミズクは、神奈川県の七沢森林公園でエコクラフト等を教えている武藤さんという私の友人から作り方を教わりました。この場を借りて・・・武藤さん、ありがとうございました(%ニコ女%)。

風土かふぇの報告書は風土のホームページから見られます。

11月には、新宿御苑で恒例の大崎先生(元宮内庁庭園課長・環境カウンセラー)の自然と歴史の探勝会を開催します!
毎回大人気のイベントですので、皆様、今のうちからご予定を空けておいてくださいね。
開催予定日は、11月6日(土)です!(かえこ)