“NPOまつり2008”に参加しました

10月18日、19日の土日は、代々木公園で行われた
NPO事業サポートセンター主催の「NPOまつり2008」に
参加しました。この催し自体は今年で4回目だそうですが、
私たちの参加は去年からで2回目です。

 今年は実行委員を依頼されていたので、全体の設営など
にも関わり、結構大変でした。参加したのは全部で43団体、
両日とも天候に恵まれて人出も多く、なかなかの盛況でした。

 CSNのブースでは、去年に引き続き、「職業興味検査」と
「エゴグラムテスト」の2種類のテストとフィードバックを行いました。
今年はメンバーの間で風邪が流行り、去年よりも少ないスタッフで
こなしたので、忙しい2日間となりました。

 それでも接客の合間に交代で他のブースを回ったり、フリマを
覗いたりして、野外イベントならではの催しを楽しみました。

 私たちのブースを訪れてくださった皆様方にも満足して帰って
頂けるよう、スタッフ一同頑張りました。この出会いをきっかけに
仲間の輪が広がれば嬉しいですね。(新地)