やっと人生の節目を迎えてしまいました。(%痛い女%)(%ショック女%)

早いもんですね、一か月が過ぎ去るのは、ほんのさっき
正月で「おめでとうございます」って言っていたのが、
今度は、誕生日「おめでとうございます」に代わって、うれしいのやら
悲しいのやら、まっこと不思議な気持ちです。(%笑う女%)

でも、年明けに提出した論文が「先生よりびっしり指導が入って」帰ってきた。
やれやれって思ってのんびりしていたら、27日の火曜日に速達で送り返され、
「今週末に書き直して送り返してください」
言われ、寝る時間もなくただひたすらお直し
に明け暮れました。

そこで、やる気を出したらできるんだ、寝なくても平気なんだってわかったけど
再提出をしたら、今度は、体ががちがちになってしまって、
体が動かなくなってしまった。(%ショボ女%)

その間に、狂言の仲間から30日に丁度同じ時期に
女性と男性が誕生日なので誕生会をしたげるって言ってくれた。
嬉しいやら、どうしようとあたまの中で葛藤したけど
「ありがたいわ」っと思いました。(%ショボ女%)

呼んでいただいた場所に伺うと、ケーキをも用意してあるではないですか
ケーキのカードに「美女三人」て書かれてある。
誰のことかなと思いきや、「誰もが私たちのことよねー」って
もう、この年になると怖いものがなくなったのか
私は、60歳、他の人はまだ50代の前半なんですよ。(%ニコ女%)(%ニコ女%)
でも楽しい会が始まりました。
久しぶりに、酔うほど酒も飲んだし、腹いっぱい御馳走も頂いたし、
最高の誕生会でした。

早々、初めて焼酎ものみました。「二階堂」これは飲み口が柔らかくて
おいしい。焼酎は飲めないって思っていたが、飲めまする、
うますぎる、それと、長野県、諏訪の地酒「真澄」の生酒があった。

思わず、「真澄」これって「関西では手に入らないのにどうしたんですか」って根掘り葉掘りきいてしまった。話で聞くだけで一度は飲みたかったのが飲めた幸せ、
これも口当たりが滑らかで実においしかった。

論文を書かなくてはいけない指名も忘れ、ただひたすら美酒に酔いしれた
誕生会でした。(%笑う女%)(%笑う女%)

本当によく飲んだ、「まあええか」って気分で楽しい時間をすごしました。