晴れ渡る5月のよき日
今日はらくの慰安会を致しました。

らくと地域のお年寄りとの交流会でもあります。
だんだん参加できる年寄りが少なくなりましたが、
続けることに意義があると思います。

六甲保養荘からお迎えのバスに乗り込んで楽しい一日の
始まりです。

目的地に着くと、大広間に通され始まりの挨拶もそこそこに
カラオケの始まりです。

でも今日の交流会は本当に楽しかった。
皆さんが思考を凝らせた宴会が始りました。

以前に民謡をされていた方が、ハッピを持って来てくださって
マイクに向かう時は、緑のハッピを着て歌ったり、
踊りを踊ったり、Nさんも初めて舞台で踊ったんですよ
突然Nさんが「花、どっかにない」「え!なにするの」
「これから僕が花もって踊るねん」
すると、宴会部長さんが、「外に花咲いているよ」
窓を開けて、花を切ってNさんに渡すとおどりだしたんです。
「愛染かつら」の曲が流れ、
「はーなも嵐もふみこおえて」はなを持って踊りだしました。
まあ!ビックリ、Nさんのかくし芸の一幕もありました。
少人数でさみしかったけど、中身の濃い一日を過ごせたことが
なり寄りの御馳走でした。