今日は仕事を早く終えていたみホールでアルフレッド・ハウゼ
タンゴオーケストラを鑑賞に行きました。

久しぶりの本物の♪鑑賞です。
無類の音楽好きのスタッフが「いたみホールでタンゴのコンサートがあるので
聞きに行きませんか」っとさそって頂きNさんと一緒に行きました。

いつもぎりぎりにホールに入る私達ですが、今は休業中の為早くから開場時間に
余裕でホールに入った。

まずびっくりしたのは、頭の髪に白のがいっぱい混じった方が大半を占めていた。
おそらく若い時代を思い出すが為に夫婦で鑑賞に来られたのでしょう。

それと、ホールに入場すると、係の方の「アルコール消毒をしてください」の歓呼令
これだけ世間をにぎわしている新インフルエンザ・・・・・・
何年かごとに、世間を騒ぎの渦に巻き込むのが流行している。

もっと良いのが流行してくれたらうれしいのに何て事かな、

タンゴを聴くのはこれで二回目、最初はタンゴイリュウジョン、
タンゴの曲に合わせてダンスを踊り、これは凄く楽しかった。
今回はよく聴いたことがある曲の演奏を聴いていると自然と体が
動いている。ふと横を見ると、てを動かしている人がいたり、足で調子を
とっている人がいたり、本当に楽しい時間を過ごせた幸せ感をかみしめていました。

今の時代って、仕事が趣味って言う時代では無くなってきたと思う。
時間を有効に使う工夫をしたりするのが、賢い生き方に結び付くのではないかと
思う。
私も、Nさんも、息抜きする時間をしっかりと作っている。
でも、「仕事か趣味かいったい何なの」って実に楽しい動きをしている
人もいます。本業は一体何ですかって聞きたいくらい楽しんで夜
遅くまで事務所に張り付いている人もいてます。

自分が楽しむってことは、周りの人を全部楽しませてくれるような気がする。
セカンドライフを楽しみましょ、セカンドライフは今を楽しく生きないと
まっただ中に到達した時には何をしたらよいか解らないんですよ

たとえば、好きな音楽鑑賞に行ったり、趣味のもの探してみて下さい。
楽しい生き方上手になってみませんか