宝塚の花火をインターネットで見ました。

今日は、宝塚の花火大会です。

子供の時、西宮球場の花火大会を母親と見に行ったを思い出した。

当時はあまり打ち上げ花火は無く、仕掛け花火が多かったような気がする。

でも、今回は、家にいながらでの花火見学をした。(%ニコ女%)(%ニコ女%)
中西さんが宝塚の花火をインターネットで中継をするので、マイパソコンで見れるように
セットをしてくれた。
ありがたいですね、人ごみの中で見なくても、涼しい部屋で花火を見れるなんて
何と私は幸せもんでしょう。(%笑う女%)

パソコンの画面で花火、ちょうど芦屋でも花火をしているのか、
「パーン」「ドカーン」っと花火の音が家の中と外で聞こえる。
以前、宝塚の花火大会を見に行った時は、川岸に仕掛け花火が多かった記憶があったが、今回は仕掛け花火では無く、華やかな打ち上げ花火のみだった。
世の中地味な仕掛けより華やかな打ち上げに変わったのかしら。

二元放送を聴いているようで、画面の花火を見ながら花火の爆竹音を楽しむ
事が出来た。

今年は、花火大会を中止したところが多いようだ。
費用がなんと何千万円かかり、この不景気で寄付が思うように
集まらないのが本音らしい。

伝統の宝塚の花火は協賛して頂ける事業所が多いのが存続できる
強みなのかも知れない。
誰もが、安心して不安ない生活をできるような時代に早くなって欲しいと
願います。