今日は朝から雨降り、久しぶりの穏やかな一日を過ごしています。
何時も、らくに来ても落ち着かなく、「帰るコールが飛び交っているのに、
今日は帰るコールが一度も言わない」
静かだと反対に心配になってくる。

年を取ると、住み慣れた我が家が一番落ち着くのかも知れない。
それとも、昔子供の時に住んでいた家を思い出しているのかも知れない。

介護している家族に取ったらデーイサービスに行ってくれている時間が
やすらぎの時間だと思うと、帰るコールを真に受けて家に
行く理届ける事はできない。

年を取るって事の厳しさは身につまされる。

認知症にだけはなりたくない。
又何時か、認知症にならない生き方を掲載したいと思います。