台風が関西圏に接近しているので、気圧の低下が
体調の低下と比例しているようで、、今一つ体がしゃんとしてくれない。

早くに目を覚まし、枕元のラジオのスイッチを入れ、道場さんの番組を聞いていた。

ただ聞いているだけかして、内容が頭に残っていない。
いつもだったら、少しは内容を覚えているのに、今日は何も
頭に残っていない。

そのはず、頭が重いし、頭が少し痛い、暑いからひと晩中扇風機をかけていたので
風邪をひいたのかしら。
今年の暑さは格別のい暑い、
確か昨年は、タイマーをかけて寝たら朝までグッスリと寝たようだが
今年は違う、タイマーが切れて汗びっしょりかいて根を覚ます事がある。
それを見越して扇風機をかけっぱなしにして寝のが
痣になったのか、扇風機のかけっぱなしは寝ている間に体の水分を
発散するようだ。体がだるいのはその成果も知れない。

デーサービスの食事作りを担当しているのに、何を作ろうか
イメージが湧かない、いつもだったら材料を見たり、利用者さんの
体の状態を見て料理を作っているが、今日は頭がスッキリしないし
ボヤーンとしているから料理が作れなかった。

その結果、大変な失態をしてしまった。
「いつも、ああ美味しかった、完食」って言ってくれるのに
今日は一生懸命食べようとしたけど残ってしまった。
ショック、料理はその人の体調は直ぐ出てしまうので
健康管理には気を付けないと、食事が売りのデーサービスの名が廃る
気をつけなくては。駄目だね。