縁は異なもの粋なものって言いますよね。

震災後西宮市役所で震災関連の職場に嘱託職員とし
勤務していました。
僅か3年間の契約で働かせて頂いていた時の上司が
定年退職をしてさくらFMで部長として頑張っておられる。
市役所で勤務中に特に可愛がって頂き、契約が終わっても
なんだかちょくちょくと会って仕事の悩みとか相談に乗って頂いていた。
市役所を辞めてもう13年は経っているのにメールのやり取りを
したりしてお付き合いはさせて頂いていた関係で
さくらFMの番組にはよく出演をさせて頂いています。
そんな事があってDJさんがどなたか出演してくれる人いませんか
相談を受けたら、直ぐに私を紹介して頂いたそうです。
番組名は、頑張っている事業所を応援する、
「あっちこっち応援団」の番組でDJをしている
しんがーそんぐらいたーのおしなさんです。

収録前の打ち合わせで、全く私とよく似た境遇の方で
何年か前に大病をし、その時に歌が舞い降りてきたって言われました。
現在神戸でライブ活動をされ、つい最近は震災の被害に遭った山形に
出向かれた、凄いバイタリティーのある方です。

打ち合わせの中で共通の話題を持っているのに気付き、
一緒にライブをする計画を立てる事になりました。

詳しい内容は、子育て中のお母さんにエールを送る内容にしようと
思っています。

子育てで悩み苦しんでいる新米ママに優しい語りと
お笑いで、子育てってこんなに楽しいんだよっと
思って頂けるようにしたいと願っているのです。

子育て中は、自分の想いどうりにならないのを悩んだりして
ついつい自分を責めてしまったり、暗い迷路の様な所に
入り込んでしまう事があります。

でも、おしなさんは、暖かく、優しく、わらいを取り入れて
語りかけてくれるのです。
私も、介護事業所をしていても想いどうりに展開しない経営を
私がいたら無いからとせめつづけていました。

でも、おしなさんと話をしていたら、すっと肩の荷が落ち
涙が出そうになりました。

そんなことで
新しい展開をしてみよう、娘もらくに加わってくれたので
娘の世代に受け渡す為の準備を始めようと思うように
なりました。

来年の2月4日に子育てのライブを致しますので、綿密に
打ち合わせをして臨みたいと思います。
どうぞ、応援をしてください。

突然の電話でびっくりした。