只今、暗黒の世界をさまよっています。

なかなか立ち上がれる事が出来ない。
トンネルから出るとそこは雪国であった。
かのように私の心の中には冷たい雪が降っている。

ある人に言われた。あなたは周りの人に助けて頂いてるのですよ、
これからも困難や苦労が待ち受けていますが
必ず道は開けて行きますから、頑張ってください。
と励ましてくださいました。

頑張るぞと思っていても、弱い心が私をさらに追い詰めている。
強がりを言っていると思えば、急にがたーと奈落の底に
落ちてしまう。
一日一日針のむしろに座っているようで体が重たい。

早く心から笑える日が来て欲しい。
それには何をしたらいいのか、
私にとって営業成績が上向く事なんかな、

只今らくは三枚の看板を掲げる事になった。
デイサービス、子育て支援情報楽座、町の子育て広場
をオープンします。

長い間、老人介護の仕事をしていたが、
娘にバトンタッチの日が近づいて来たので
ちゃんと軌道に乗せて行きたいと思っている。

石の上にも三年、65歳に完全に理事長交代と
決めているので、ちょうど時期が一致します。

来年はらくをオープンして11年目になる。
早いもんです、オープン当初はこんなに続くと想像もつかなかった。
友達に、もうしんどいからやめたいと言っていたのを思い出す。

三年は頑張れと言って励ましくれた、
それなのにもう11年なんて、これからは子供たちと
楽しい時間を作って行きたいですね。

頑張ろう、でも自分の年を考えて行かないとね。
また倒れるよ。

早く暗黒の世界から脱出しないとだめだよね、
心のスイッテをONにしなくては、どうしてもOFFに
なってしまう。
頑張ろう。