今日は休み、でも
らくに出てきてマース。

何時までも、らくのベランダは、ゴーヤが実っててます。

もう、後何日かで、正月なのに、らくは何時までも夏バージョンでは、
世間にかっこ悪いので、取り除きに来ました。

明日からは、ゴーヤの網にイリミネーションが着く予定です。・・・・・
これは、Nさんの担当なので、気が向いてやってくれるまで、
私は、何も言わないで待ちます。

10月頃から今年は、どんなイリミネーションにしようか
ホームセンターに見に行ったりしたが、
結構高いので、今までの様にチカイカ光る電球にしようかって・・・・・
今年は、諸物価高騰の折、節約しなくてはね。

それと、東側のベランダもきれいに掃除もしましたよ。
今年の夏は暑かったのと暑い日が長かったので
沢山の植木が枯れてしまった。

私は、花は好きではないが緑の観葉植物が好きで、
所狭しと植木鉢を置いていたが、
毎日水遣りをしていても、今年の暑さには、
八割がた枯れてしまった。
枯れた鉢を片付けたので、チョット足の踏み場が出来た。

もう、鉢を増やさないようにしようと思うが、好きな
植物に出会うと買いたくなる、
モーて言う、N さんがうなり声が聞こえてきそう。

花は一番罪が無いと思うので、私の贅沢を許してください。