1月29日の雨が降った寒い日に
宝塚NPOセンターから、事業者の実態調査
に来られました。

この日の利用者さんは、落ち着きのない方で
ウロウロ歩き回ったり、何でも触りまくたりで
ご迷惑をおかけいたしました。

ヒヤリングの感想を早く書きたかったけだ、
毎日の作業追われてしまい、ついつい後回しにしてしまいました。
あの日の聞き取りで、ひっかていたことがやはり反省の材料に築き
ました。

口は災いの元って、昔のことわざにありますよね、
あの時は、活き良いに乗って話してしまった事
が、反省です。
でもね、設立の時は、大変だったんだよー
今は、スタッフに助けてもらっているが、
あの時は、全て一人でこなしていたので、体が空中分解するくらい
しんどかった。おまけに予想もしないアクシゼント
後輩が理事になってくれたのは良かったけど
あれやこれやと指図があってもういい加減にしてよって
悲鳴を上げていた。
必死だった。法人登記が出来ないと、らくがつぶれてしまうって
毎日が播のむしろに座っているようだった。人を疑う事も無く、すぐに信用する
単純な性格が、迷惑を掛けてしまった事で、夜も眠れなかった。
今でも、単純な性格は直らない、周りの人は
いつもはらはらしながら、あったかく見守ってくれているので
嬉しい限り。
もうこの性格は直らないから、付き合っていきますので
宜しくね。
それと、口の軽いのも許してくださいね。
これからは、お口にチャックするように心がけます。