朝、いつもの様に、私を迎えに来てくれたNさんの様子が
いつもと違う、かすれた声で、しんどそう、
「どうしたん、昨日寒かったから風邪ひいたん」って
心配し聞いたら
「何と思います」昨日は久しぶりの、飲み会に行って
来て、「ちょと飲みすぎたみたい」、って
いつも、車の運転は穏やかなハンドルさばきが
チョット荒かった、おそらく本人は、気づいて
いなけど、毎日送迎してもらっていると
体が覚えているようですね。

いつもの、利用者の迎えは、何とかこなせましたが、
らくに戻ると口数が少なく、すぐに事務所に入って、静か
だたので、気になってのどくと、机にもたれて寝ているではないですか。
これは、重症と思い、ベットで寝るように進めると
すぐにいびきをかいて寝てしまった。
そこで、私の反省、いつも帰るのが遅くなり
「ストレスが溜まっているのかな」
お酒のいきよいで、疲れがどっと出たのかもしれない
これからは、少しでも早く帰るように心がけなくては、
と感じました。
昼食は、いつもより、ゆっくりとしたペースで食べ
また、事務所に入って、うつろな目、
またまた、昼寝、
いつも、うるさい私の機嫌とりで
疲れたのでしょう。
今日は、シッカリと休憩してください。
利用者の送りは、もう一人の人が、
送ってくれました。
これも感謝ですね、しんどいときはお互い様
明日は、復活してくれるかな、
また、お知らせしますね。