2月の2,3日と9,10日に科目試験が
ありました。
今年は、余りにも忙しすぎて、勉強が出来なかった。
昨年は、必須科目は、全て単位を落とすことなく
取れたのに、今年は、4科目も落としてしまった。

今年度は、講座をしたり、新しい試みが多かった。
そのしわ寄せがかなり厳しかった。
いつもの帰宅時間は、10時過ぎで帰って夕食を食べたら
眠くて勉強どころじゃない、そんな調子で試験を
受けても、満足な回答が書けない。

困った、施設実習も単位が足らないと駄目
もう一年留年して、来年に挑戦しなくてはね。
それと、年々体力が落ちていきますね。
途中で、止めるのには、それなりの理由が必要だから、
ギブアップはしたくない。
プッレシャに弱い私、ぷっれしゃに強くならなくては、
克服出来ない道です。