アフターフォーティに行って来ました。

40歳からのおしゃれな小物と介護用品らしくない物
があるお店に行きました。

実は、苦楽園周辺で、頑張っておられるお店の
ネットワークつくりをしたくて、M.Nさんとお邪魔しました。

一人でがむしゃらに仕事していても、今の時代は、凄く大変です。

お金がいくらあっても、一人だとたかが知れている事が
見えてきました。

昔かな、横断歩道を渡るときに、三人いれば怖くないって
コマーシャルが言ってたのを思い出したんです。

今の時代は、単独で事業をするよりも、提携とか
合併をして、生き残っていくしかない
かなり厳しい時代に突入してきたのでは、
と思い、小さなお店でも、てをつないで行けば、
何とか生き残って行けるのでは!!!

そこで、おしゃれな介護用品を売って居られる
アフタフォーティさんに、お邪魔しました。

いきなり、白いバックが写真に載っているので、
其の説明しますね。 

毎年、私は、私に「良く頑張ってるね」とご褒美を
母のひが近づいてくると買うのです。
それも、「何故かバックなんです」

「初めて白のバックが目に留まり、バックが
私にピッタリだよって」言っているかのように
バックが置いてある棚に引き寄せられて
まず、手に取り下げてみると、軽い、大きさも
丁度良い、之からの季節にピッタリと
良い事づく目で、チョット高かったけど
衝動買いをしてしまいました。
人と人との輪って、ちょっと背伸びしないと
いけないときもあると思います。
今、大変だから無駄遣いでけへんと、思ったら
そこで、物事は終わるとおもんです。
私は、いつもしんどい時にこそ
「頑張れよ」という気持ちで、
自分にプレデントを買います。
そうすると、又、今年も頑張ろうと言うこ気もちに成ります。

さっきの続き、一人では、凄く大変
でも、仲間が出来ると頑張ってみようと
言う気持ちになるもんです。

たてのつながりより、横のつながり広げていけば
どこかで、私の事を見ていてくれるかも知れない
から、頑張ってみようかなって、気に成ると思うんです。
これからは、ネットワークで、横のつながりを広げて行きたい
と、おもいます。