NPO法人になってお恥ずかしいですが今年が
第一回目の総会です。(%ショック女%)

NPO法人の事も何もわからずに5年もの歳月がながれてしまった。
本来なら5回目の総会ならあたふたしないでたんたんと
作業が進められてもおかしくない、でもらくは違ったのです。(%痛い男%)

らくは全くの素人の集団でもあります。
第一線でバリバリの仕事人が、ボランテアの仕事に着き、
その一年間の事業報告を県に届け出をする作業も
理解ができない、ましてや、総会という厄介な事をしなくてはいけない
作業は「何でそんなことせんとあかんの」の返事が返ってくる。
まして日銭の上がりしかない事業所がそんな報告を
しないといけない根拠がわからんと言われてしまうと
反論ができなかった。(%ショボ女%)

その事は私自身もNPO法人を理解していなっかたのが
大きな原因何でしょう。
でも救世主が現れ、日頃から真面目にコツコツと
仕事をしてきたのなら、世間に報告する必要性を教えてくれた
様なきがします。

でも実際の話しんどかった。
絶えず救世主に助けを求め支持を仰ぎすすめてきました。
それがですよ、やっと総会の資料ができあがりました。
バンザーイ、(%笑う男%)

これで、本番を待つのみです。
これからは、総会当日のシナリオの読み合わせ
の練習ががあります。
私は議長するから「あとNさんお願いね」って降ると
そんなのあんたがするんやろって軽くあしらわれてしまった。

気楽な稼業とはなかなかいかないもんです。(%ショボ女%)