らくの利用者さんで、脳卒中の後遺症でなかなか言葉が出ない方がいらしゃいます。
年齢的に見ても顔立ちがとても綺麗な方で、色も白いし表情もとても素敵な
方なのに、梗塞があった部分が運悪く言葉が出なくなってしまった。(%ショック女%)

何とかして少しでも楽しい思いにして差し上げることができないか悩んでいたら
以前私にエステをしてくださった方が、やはりご自分のおばちゃんがデーサービスを
利用されて、施設にエステをしに行ってられて、「とても喜んでいただける」と聞き
らくにも来て下さいとお願いしたら快く引き受けて頂けました。(%笑う女%)

その方は、だんだんとレベルが落ち、今までできていた事が出来なくなってきた。
娘さんの介護にかかる負担は大きくなって来ています。でもすごく明るく介護をされて
いるのでが救われます。

エステをしてくださる方が来られ、さっそくして頂きました。
最初に顔のマッサージをしてから、お化粧をし始めたら、みるみる顔の表情が
パット明るくなってきました。(%笑う女%)(%笑う女%)(%ニコ女%)

ファンデションを塗りチークをするといつもニコニコ顔が、さらににこにこ顔に
変わり、口紅を最後に引くとパット華やかな顔になりました。(%ニコ女%)

メキャップがし終わると、ずっと鏡でご自分の顔を見られてにこにこ顔。
してくださった方にも、言葉は出ないけど顔の表情で「ありがとう」って
言っておられるように見えました。(%ニコ女%)

女性って何歳になっても、綺麗でいたい願望は強いんでしょうね、
私もしかり、「心も顔もきれいでいたい」願望は有りますよ。
「もう年だからって言うとそのようになるんですよ」いつまでも
「私は若いのよって」思わないと駄目何だって、脳からマイナスの物質が出て来て
自分が思ったとおりになるそうです。
最近読んだ本に書いてありました。
それと、くよくよしないことが若さの秘訣かな!!
私は「極楽とんぼ」ってよく言われます。