先週と今日は科目試験を受けました。(%ショック女%)

昨年は、試験を甘く考え、一夜漬けで受けていたので単位を
落としても仕方ないと明らめていた。

でも、今年はもう正念場と思ったのでかなり勉強をして受けたのに
結果は惨憺たるもの

もう年かなって感じ、記憶力がかなり低下してきたのを感じる。
2006年に入学した年は、教科書を読んだら理解しながら頭に入っていったのが
いくら読んでも頭に残らない、スット文章だけが通り過ぎていくって感じです。

還暦前になると記憶が定かになるのかな、
それとも、私の頭構造は理科系の頭なんかな、
資格試験を一回で受かる人は尊敬する、
私は理屈から入って行くタイプなので、本を読んだだけでは
理解できない。

読書は好きでよく読むが、読み流せないタイプ
一句一句読みながら理解していくので暇が掛る
結論はやはり頭の老化かな、
今年で、卒業しなくては、気は焦るが体がついて行かない
仕事を終えて家に帰り、遅い夕食を食べたら眠くなり
ゴローンと横になったら寝てしまう。
うたた寝して目が覚めてから、勉強に取り掛かるが
せいぜい一時間くらいしかできない
これじゃ駄目だよね。
社会福祉士資格の科目を落としても
今年で再度履修はやめることに決めた。
頭と相談して決めたの、
自分の限界を感じたから。