きょうは楽しい狂言のおけいこ日(%ニコ女%)

会も終わり、初めて善竹先生がお見えになりました。
でも、遅刻しました。
いつも、遅刻しないでいたのに、先生が来られる時に
遅刻するなんて、何と不謹慎なと思われても仕方が無いけど、出かけようとしたら
電話、無視して出かけたら良かったのに、つい長話には
ならないと思ったので、受話機を取ったのが失敗、(%ショボ女%

時計を見ながら話を聞いていたが、イライラ、
やっと終わって出かけたけど、、先生を囲んで座っておられ
目線が怖かった。
「遅れました」ってごあいさつして、先輩に紹介して頂き
事無く、おけいこがはじまった。
緊張の連続、二人づつ先生におけいこをつけて頂く、
先輩がたが終わり、私の番が回ってきたようなふいんき、
すると、大先輩が「遅れてきたかたどうぞ」って言われ、突然の
指名で、「え!私ですか」思わず言ってしまった。
もう私の頭の中はパニック状態、
先生の目の前で座ってのおけいこはもう何年振りか
最初は発声練習、「おなかから声出して」「あああああ」と順番に・・・・
おなかの動きを感じながらこえを出す。
いつも出しているのに、声が出ない、
わずかの時間が今日は凄く長く感じた。(%ショボ女%)
おなかからこえを出すと、気持ちが良いです。
少しずつ、練習を進めて行きます。