18日は初めての企画をしました。

福祉共済が主催する日帰り旅行に参加しました。(%笑う女%)(%笑う男%)
毎日頑張っていただいているらくのスタッフ4人が楽しい遠足にでかけました。

行先は丹後半島の伊根湾めぐりと、海の幸いっぱいの料理をたべに行きました。
日頃の労をねぎらうための企画です。

どんな所かは「らくれたー」をご覧ください。ブログは
裏話を書きます。

スタッフのNさんは、何時もなら自分が運転手になって
出かけるので、いつも禁酒、でも18日は観光バスでの旅行です。
もうめちゃくちゃのはしゃぎよう、出発の二日前にはちゃっかりお酒の用意
おつまみの用意やら楽しみにしているのが体全体で表現していると
言っておかしくないようなはしゃぎよう。

私もうれしくて嬉しかった。16日は止まりの利用者さんが有り
18日はバスの中で寝ないようにしっかりと目をあけてました。

当日、バスに乗り込んで、西宮インターに差し掛かると
Nさんはおもむろに、持参した袋を開け大好きな飲み物を足り出し
男たちは、楽しそうな顔になり上機嫌です。

朝からの酒に気もちよくなり居眠りを始めるやら、
私は眠いのをこらえているのに、・・・・・・・

でも楽しんでいただけたのでうれしい

Nさんは、「遠足やから何もかも無礼講やで」
と言ったとうりの楽しい一日を過ごしました。