らくもだんだんADLが低下して車椅子の利用者が
増えてきました。
最近迄歩いてらくの階段を「よいしょ」って掛声を
かけながら、リハビリっと思って頑張っていたのに
とうとう、ギブアップ、右肩麻痺なのに、よく頑張って
階段を上って来て下さった。(%ニコ女%)

車椅子になると、大変な作業が待っています。
車椅子を3人がかりで、5段もの階段を上げなくては
行けないのです。
最近の車椅子は軽量になっているので
らくなんですが、それでも、老体に応える。
頑張れるまで3人がかりで持ち上げていたが
一番若い私がギブアップ、腰が痛い何とかしないと
腰が砕けてしまう。

何軒かの福祉用具取扱い店に相談しても
階段の段数が多すぎるって言って取り扱ってくれなかった。
みんな不親切、やっと尼崎の「坊ちゃん堂」さんが
この苦労をわかっていただけた。
なんとかスロープができことなく車椅子の上り下りが出来るようになったが
次に問題発生、レンタル料が高い、普通の倍、のスロープを使用するので
料金も倍になる、
そこでまた。救世者が現れる。
日本財団に助成金の申請しましょって言ってくれた。(%笑う女%)(%笑う男%)

ありがたや、ありがたや、無事申請書も書き上げ
今日郵送しました。
今度こそ合格しますように。
神様お願いね。