日さしぶりの休日です。(%笑う女%)

毎週休日は確実に訪れているのに
しっかりと体を休ませてあげていないので何か
疲れが残ったまま、仕事のバジョンに移行しているので
週初めから「しんどい」って言いながら仕事をこなしている。

でも今日はゆっくりと目覚める事が出来た。
最高に幸せな気分、こんな幸せな気分は私らしい
感じ方かも知れない。
人によったら、美味しいものをお腹一杯食べた時かも
しれないし、行きたいかった処に家族と旅行に行ったり、
欲しかったお洋服を手に入れたり、etc・・・・・・・。

私は、今の現実の中で精一杯生きて居れることが
幸せと感じる。

だから、スタッフが家族旅行に行って「あそこはどうやったとか、
あそこに行って来て、眠り猫見るのに拝観料が600円も取るのよ」
って面白可笑しく話しても、ヘーエとしか反応しない。

私は、古き良き昔に行きたい所は全て旅行して
思い出が一杯詰まっているから、あえて、自然が破壊されて
観光化してしまった日本を再認識する為の旅行はしたくない。
これって、強がりで言ってるのでは決して無い。

私の生き方何でしょうね、
それよりも、休みの日にも「らく」に出勤した。
いつもNさんのお迎えの来るまで出勤していると。町の風景を見る事が
出来ない。歩きながらゆっくりと晩秋を堪能できたのが
幸せかな、実がなってたわっている木を見つけ、らくに
持って帰り利用者に何かを感じて欲しい思いでチョット小枝をいただいた。
何に活けようかと考えたあげく、カラ瓶に竹の皮を巻いて紐で結わいた
簡易の花瓶が出来上がりそこに、いただいて来た小枝を差してみた。
「いい感じ」それでまた楽しみが増えた。(%ニコ女%)(%ニコ女%)

私のささやかな「幸せと感じた」ひと時でした。
皆さんも、大きな幸せを見つけるのではなく、小さな幸せ
探しをしてみたら、人生バラ色になりますよ。
(%ニコ女%)